記事一覧

あけましておめでとうございます

組合員のみなさん、サポーターのみなさんいつもご協力ありがとうございます。

新しい事務所で4度目の冬を迎えました。労働福祉会館も労働センターも消えてしまい、在りし日の姿さえ知らない組合員も多くなってきました。

この4年間見えないかもしれませんが私はかなりへこんでいたようです。事務所問題に始まり、私的にも次々いろんなことが起こり、いろんな別れがあり・・・。

 でも、組織拡大委員会の奮闘、新しい組合員の新鮮なまなざしは、ユニオンの可能性をまた広げてくれています。新しいホームページが立ち上がり、武庫川ユニオンも日々変わろうとしています。すこしずつではありますが、相談も増えてきています。いつまでも事務所のせいにしないで、前を向き進まなくては!まずは、組織拡大と後継者問題。切り離せない緊急課題です。

 ユニオンだからできる事と私たちだからできる事。あの頃の気持ちを取り戻し、目の前の一人ひとりの問題、そしてさまざまな問題にあせらず立ち向かっていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント